田のくろ大学校募集(23年度)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 たのくろ1.jpg 
 昨年からお手伝いしている、田のくろ大学校のお誘いです。田のくろとは畦道の事ですが、親子で農に親しむための農業体験プログラムです。主催は「たてやま緑の仲間たち」で農協青年部OBや親しい友人達で運営され、今年の日程はゴールデンウィーク明けの5月15日に開校。3回に分けて実施以下予定

5月15日 入学式、田植え、さつまいも定植、いちご摘み体験
7月31日 水田の観察と管理、夏野菜の収穫、夏休みお楽しみ企画
9月11日 稲刈り、さつまいも収穫、かかしづくり、卒業式

 申し込みは4月25日までにはがき又はファクッスで住所・氏名・年齢(参加者全員)
・電話番号を明記し、下記へお願いします。

〒294-0008
館山市 広瀬 1444 「南房総なのはな村」内 田のくろ大学校入学申し込み係
℡&FAX 0470-36-4017たのくろ2.jpg
 昨年さつまいもを定植している風景です。ちびっ子もがんばってますが、実はお父さんお母さんの方が夢中になっていたりします。今年もたくさんのちびっ子に集まってもらいたいです。まだ定員に届いていないそうなので参加お待ちしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tateyamasuzuki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/297

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年4月12日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「停電対策」です。

次のブログ記事は「ソラマメは連休明け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。