ソラマメ収穫始めました

| コメント(2) | トラックバック(0)

ソラマメ出荷1.jpg
 連休に入り気温も次第に高くなってきました。先週は最低気温が1℃とか一ケタ台の気温が続いていましたが今週に入り10℃を下回るる事もなく例年通りの気温になってきました。例年通りといえはソラマメも3月下旬~4月上旬の気温の低さから「今年のソラマメは遅れるのでは」とあちこちの農家さんから聞くことが多かったのですが、毎年ソラマメという作物はつじつまをちゃんと合わせて来る不思議な作物です。生育がよくても悪くても殆ど変わらないようです。

ソラマメ出荷2.jpg
 毎年作っている打越緑一寸というソラマメです。緑と付けるだけあって緑の鮮やかな色が特徴です。今年もを開始しました。

追記
 今年の空豆販売は終了しました。(5月17日)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tateyamasuzuki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/301

コメント(2)

家の近所の畑にも大きなソラマメがなってました。

空豆前線も北上中ということですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年5月 4日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒナゲシ」です。

次のブログ記事は「たのくろ大学校5月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。